2023年3月設立の新会社の社長を現役大学生に任せた結果

こんにちは、株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン代表取締役の深作浩一郎です。

昨年3月に設立したとある会社が無事に1年目を終了し2期目に突入したので、社長インタビューを収録しました。
この会社では私は社長をやらずに、設立当時にはまだ大学を卒業する前の大学生に社長を任せるという方針の会社でした。

そんな現役大学生に社長を任せたとある会社。
設立11ヶ月後の今日時点での成績はざっくり下記の通り。
月商は約450万円。(営業開始9ヶ月目、先月は310万円、先々月は100万円前後。)
粗利率は65%〜70%。
SNSフォロワー0人。
社員1人あたりが稼ぐ粗利益は年間約1,700万円=上場企業の生産性に相当
顧客対応以外はほぼ全て全自動化できている会社になっています。

詳しくは下記の動画のとおり。

今後の展開およびサービス提供について

私の発言や価値観を理解できる知的階級層のあなたは想像できるように
今回のインタビュー動画でお伝えしてる
会社経営ノウハウやビジネスノウハウは
数百万円や数千万円のコンサルティングとして販売するつもりは一切ありません。

私が考えているのは以前からもお伝えしているように
価値観や方向性が一致する方々との共同経営による会社売却での資産を分け合うことです。

そして、私と価値観、生き方、ビジョンが一致するような方々に向けて提供する新規サービスとして今回お伝えしている会社とほぼ同じ仕組みの会社を共同経営という形で運営する「会社売却倶楽部」を開催予定です。

また私自身も今後顧客にコンサルティングを提供するよりも、顧客と一緒に会社を経営して1年で1〜2億円の売却益を得てお互いで分ける、という方針のほうが大きなお金をお互いが稼げますし、より自由なライフスタイルを提供できるように思えてきています。

今後は会社売却を前提とした方向性も加えて、これまでの提供サービスと今後の提供サービスを進化させていき、12000人以上いるビジネスメールマガジンの読者さんやフォロワーさん、クライアント様に喜んでいただきたいなと思っています。

ビジネスで小さな成功を掴むためのすべての要素は、社長を任せている彼の口から語られてると思いますのでぜひご参考ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン代表取締役
深作浩一郎

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
TOP